金沢はれほれ日記

今日の出来事、明日の反省!

ついに行ってきました

  4/24朝9時過ぎに家を出て、やって来たのはいしかわ総合スポーツセンター。散歩すらしなくなったメタボ夫を見かねて、妻がジムに行くよ!(2時間410円とバカ安だから)と鶴の一声。

   2人揃って初のスポーツジムを体験しました。結論を言うと、最高に楽しく、最高にスカッとしました。ウォーキングマシーン、ストレットマシーン、各種パワーマシーン…、全て初体験、戸惑っていると、インストラクターが側に来て優しく使い方を説明してくれます。

   汗をかく事が皆無だった私、食って屁をこいて寝るだけだった私、冷や汗じゃ無い、健康な汗をかく快感、何か目覚めたってかんじだなぁ。ウォーキングマシーン30分で118カロリー消費、散歩では速歩きは無理だがこれならOKだ。

   久しぶりに汗をかいて気分爽快です。そうなると、今日のランチはラーメンやチャーハンではなく八兆屋だ。いつも腹八分の食事で罪悪感が無いのが良い。今日の日替わりの膳はミックスフライ、油物でも八兆屋だと安心だ(サンド伊達じゃないけど罪悪感無しはカロリー無しだから)。

   魚フライとイカフライはタルタルで、メンチカツはソースで、サラダも食べつついだだきます。小鉢のひじきと冷奴もランチの良いお供、あと漬物と味噌汁はなくてはならない存在です。そして結果は腹八分目で罪悪感無しで、伊達理論でカロリーはゼロです。あ〜美味かった。

f:id:carp55kousaka272:20190425051326j:image

f:id:carp55kousaka272:20190425051337j:image