金沢はれほれ日記

今日の出来事、明日の反省!

小矢部まで

 f:id:carp55kousaka272:20170716184702j:image

 小矢部の道の駅で茄子やトマトなど野菜を沢山購入、やっぱり道の駅は楽しい。折角小矢部に来たんだからと、三井アウトレットまで足を延ばす事に。開業後2年程経過し、もうお客さんも少なかろう、下手したらか閉鎖?などと失礼な事ばかり想像しつつ車を進めました。ところが駐車場は満車状態、一体何があったんだ!(17日までバーゲンとの事だ)

人混みが嫌だから寄らずに帰ろうと思った瞬間、駐車場係りが進入OKのジェスチャー、誘われるままに入ってしまいました。優柔不断、主体性の欠如。結局何も買わずトイレに入っただけで疲れ果てて退出。しかし、世間の人々はバーゲンに殺到する程景気が良いのだろうか?我等は不景気の極みだぞ。

    不景気と言えば、来年2月からパチンコの上限が引き下げられ大勝ちが出来なくなるらしい。ネットで蛭子さんも夢がないネと怒ってました。そう言えば、昨日・今日・明日の3日間はパチンコ感謝デーだ。北陸三県の名産品がクジ引きで当たるのだ。私はこれが大好きなのだが、今日も明日もパチンコ へは行きません、何故って家族の「パチンコやめますか、それとも人間やめますか?」の圧力に抗するパワーも理屈も無いからです。とても悲しい現実です。合掌!

f:id:carp55kousaka272:20170716184640j:image

 アウトレットのマスコットをパチリ!