金沢はれほれ日記

今日の出来事、明日の反省!

家庭菜園

   ここ何年か我が家の周りはトマト作りが盛んです。向かいのTさんは玄関のプランターで毎年大きなトマトを作ります、となりのKさんは3本程の苗木を植えています、私は毎年ミニトマトプランターで育てています。昨年も一昨年もアイコでしたが、今年は丸くて赤いミニトマト🍅です。茄子とピーマンも毎年作っていましたが、今年からやめました。と言うのも、今まで上手に出来たことがないからです。私は園芸がヘタなんです。ただ、ミニトマトはそこそこ上手く行くので今年も作りました。

f:id:carp55kousaka272:20170706204603j:image

f:id:carp55kousaka272:20170706204637j:image

   ほったらかしのくせに毎日成長具合を気にしています、何だかわからないけれども、トマト作りは悦び少なき隠居生活の数少ない楽しみの一つです。