金沢はれほれ日記

今日の出来事、明日の反省!

花が咲いた

   今朝桔梗の花が咲きました。昨年ホームセンターから苗を買い、秋に花が枯れた後、庭の片隅に放ったらかしにしてあったものです。知らぬうちに新芽が出、気がつくと大きく育っていました。逞しいかぎりだ。毎年こんな風に咲いたら嬉しいなぁ。

f:id:carp55kousaka272:20170629175823j:image

f:id:carp55kousaka272:20170629175907j:image

    これもこの春に続き二度目の花をつけたナデシコです。たくましい。ほったらかしなのに年に何回咲くんだろう?

 

f:id:carp55kousaka272:20170629180413j:image

   昨日の朝ポークカレーをつくった。カリー番長水野氏の指示通り大蒜と生姜も入れた。けど、普通の味。

 

   こうして柄にもなく花や料理のどうでもいいことをダラダラ書くのは何でかというと、パチンコに負けたからです。深い悲しみにじっと耐えています。