金沢はれほれ日記

今日の出来事、明日の反省!

藤井四段29連勝

お題「最近気になったニュース」

   中学生が日本のヒーローになった。風貌・ネクタイ姿・コメント・ヒフミンアイ…全部素敵だ、好感度申し分なし。

   何といっても私が好きなのは、対局中の出前報道です。藤井四段キムチうどんに対して、増田四段はミニとんかつ定食。キムチうどんの圧勝だ、キムチうどんはちょっと浮かばなかった。素晴らしい対決だ!平和だなぁ日本。この平和は改憲しないと守れないのかい?安倍首相説明してほしい。

   食べログを始めた私としては、誰かと出前対決や昼食何食べる対決をしたい。仕事をしていた時は、弁当対決も楽しかったなぁ。(私が勝手に一人でやってました、すんませんわたしの周りの座席の方々)