金沢はれほれ日記

今日の出来事、明日の反省!

怖いな国会中継

   テレビのニュースで義家文科副大臣の答弁に恐怖を覚えた。総理のご意向なる文書はあったと内部告発した者は国家公務員守秘義務違反で処罰の可能性があると発言。能面のような表情、自由党森ゆうこ議員の質問にまともに答える態度皆無、まるで菅官房長官をさらに横柄にしたような権力者丸出しの姿だった。

   権力に楯突くやからは捻り潰す、今の日本で人権なんか簡単に無視出来る、しかも今国会はまさにテロ防止法(共謀罪)という国民監視法を通そうとしている真っ最中、こんな中での義家ヤンキー大先生のテレビに映し出された能面発言、怖いな安倍内閣怖いな国会中継

   今の日本は忖度・ご意向どころか恫喝政治じゃないか。物言わぬお上の威張る世の中へ一気に突き進む安倍政治、オレは嫌だ!

 

今日も朝食充実

f:id:carp55kousaka272:20170614182649j:image

 

   あなたは選ばれた人、これでイチコロってか、義家!

    共産党が泣いとるぞ。もとい、共産党は泣かないか。